吉岡 康弘

初めて所有したカメラ

カメラを所有したのは,このニコンFE2が最初だった。叔母におねだりして高校の入学祝いとして新品のボディと35-70ミリのズーム付きで買ってもらった。その夜は初めてのカメラにうれしさのあまり眠れず,ずっと取説を読んでいた。カメラの取説をあれほど熟読したのは後にも先にもない。このカメラと出会っていなかったらこれほど写真のとカメラの魅力に取り憑かれることはなかったと思う。あれから34年ほど経つがFE2はまだ現役である。34年の間にカメラはどんどん増えていったがFE2だけは別格だ。フィルムを入手できなくなるその日が来るまでともに過ごしたいと思っている。

撮影画像は後日。




Copyright©CLASSIC CAMERA, All rights reserved.