前田 正道

2023年フィルムカメラ再開

大淀大橋

年々フィルム代、現像代が高くなったことと、仕事の忙しさにかまけて2022年は一度も撮影しておりませんでした。

10年ぐらい前からフィルムカメラに出会い、のめりこんでいましたが、いつの間にか撮る頻度も低くなり、自分の中のフィルムカメラの灯が消えかかっておりました。

このままでは良くないと思い、今年は月にフィルム1本撮ろう。撮るだけじゃなんだから、気に入ったものをどんどん焼いて部屋に飾ろうと新年に決めました。

1月はフィルム1本36枚の中から、気に入った3枚を大きくプリントして飾ってみました。

W6切サイズで1枚700円。ニトリのフォトフレームが799円。

寒さもすこし落ち着いてきたので、2月も1枚1枚大事に撮っていきます。




Copyright©CLASSIC CAMERA, All rights reserved.