前田 正道

2021年、フィルムを続ける

1月17日。昨年からカメラに入りっぱなしだったフィルムを撮りきり、カメラのキタムラへ現像に出してきました。

 

フィルムを現像に出すのは年に数回のペースですが、現像をお願いする度に現像代がちょっとずつ値上がりしている気がします。

 

フィルム代も高くなって、前にまとめ買いした富士フィルムの業務用カラーフィルムを大事に使っています。

 

長く続けられるよう、ゆっくりゆっくり撮り続けようと思います。

 

今回は吉岡さんから譲っていただいた、PENTAX ME Super + SMC PENTAX-M 50mm F1.7で撮りました。

 

このカメラセットをいただく前、ちょうど和製ズミクロンと呼ばれる、XR RIKENON 50mm F2の購入を検討していましたが、頂いたSMC PENTAX-M 50mm F1.7は思ったとおりに撮れた写真が多く、これで満足しております。




Copyright©CLASSIC CAMERA, All rights reserved.