大脇 直

2019年最後の投稿 なかなか撮り終わらないカメラ達

2019年もいよいよ残すところ数日となりました。

このサイトに投稿しないと、と思ってフイルムカメラが条件なので、

Pen FTとPenS2.8の2台のハーフサイズカメラにフィルムを装填していますが

何しろハーフサイズなので、いつまで経っても撮り終わりません。

年末から来年まで年をまたいで撮影して来年、撮影結果を公開したいと思います。

私の場合は新たに手に入れたカメラや修理から帰ってきたカメラの試写を兼ねています。

その1 OLYMPUS PEN FT Medical仕様

入手先と時期は忘れましたが、メディカル仕様で珍しいタイプです。

シャッター不良でカメラ仲間のM氏に長らく預けていましたが、完調になって帰ってきました。

その後、カラーネガを入れて試写を兼ねて撮影していますが、何しろハーフサイズの為なかなか撮り終りません。

その2 OLYMPUS PenS2,8

このカメラは昨年、行きつけのカメラ店で中古を眺めていたら、店主が良かったら買いませんかと私物を勧められ

メンテナンスしたばかりとの事で、同じ物がありながらこちらの程度が良かったので購入。

貴重な純正フードを被せてあります。

こちらもカラーネガを入れてありますがまだまだ撮り終わりません。

その3 Nikon F2

こちらのF2は以前紹介した3度目の正直のカメラです。巻き戻しノブが欠品で探していましたが、こちらもM氏が

探してくれて本日やっとモノクロフィルムを装填しました。

撮影が楽しみです。

以上の3台のフィルムカメラの撮影結果を来年投稿しようと思います。

皆さん、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 




Copyright©CLASSIC CAMERA, All rights reserved.