大脇 直

平成最後の日

 

OLYMPUS M-1    G.UIKO AUTO-S 50mm 1,4

平成最後の日にフイルムカメラで記録を残そうと思い立ち、数あるフィルムカメラの中から何がふさわしいかと悩んだ挙句、昨年幸運にも手に入れた貴重なオリンパスM-1にまだ一度もフィルムを通していなかったと気づいた。フィルムはモノクロを使いたいが現像設備を持たないのでC-41現像が可能なILFORD XP2をセレクト。

M-1は見た目は奇麗だけどモルトとかシャッター幕が心配だったが、案の定光線漏れやシャッター幕不良なコマが半分ほどあり、残念な撮影結果にはなりましたが、これも古いカメラを使う試練かと思いつつ平成の投稿を締めくくろうと思います。

OLYMPUS M-1

ILFORD XP2 400




Copyright©CLASSIC CAMERA, All rights reserved.