西郷 俊一

”逆光”

最近、「鹿児島の現在を撮っておいたほうがいいかな。」と思い始めて、天気の良い日には、カメラを持ち出すようにしている。

カメラを持って町の中を歩いていると、なんだか気になる空間だったり、隙間だったりに目が行って、とりあえず撮影している。

以前は何かの建物があったはずなのに、いつの間にか駐車場になっている場所があったり、その向こう側に意外な建物の裏側が見えるようになっていたりして、「ここ、何だったかな。」と心の隅の方がざわついて、撮っておこうと思うのです。

また、太陽光が反射している場所や、影が伸びている様子にひかれて、シャッターを押していることがよくあります。

その中から今回は、逆光の写真を選んでみた。

ゴーストやハレーションも出ているけど、結構いい感じで写っているので、これからももう少し逆光の風景を探して歩いてみようかと思うのでした。

アミュラン
市電軌道



Copyright©CLASSIC CAMERA, All rights reserved.