尾原和憲

全日本モノクロ写真展

 

第17回 全日本モノクロ写真展と言うコンテストで、準特選を頂きました。

東京でプリントの修行し、鳥取県の琴浦町に戻り、写真館をされている方が居られるのですが、

私の個展にもいつも見に来て頂いていました。その方から手焼きプリントについて聞いた時、

「教えてあげるけど、展示レベルになるには、10年掛かるよ」

と言われ、機材も設備も無い上に10年も展示を待てないと自分でのプリントは諦めました。

でも、どうしても手焼きプリントでの自分の写真を見てみたい。

そこで、東京の老舗モノクロ銀塩プロラボに依頼しましたが、今まで依頼していた、

大手プロラボのデジタルモノクロとは明らかに違う(当然と言えば当然(笑)。

お試しで頼んだプリントでしたが、仕舞っておくには勿体無いと思い

応募してみようと思い立ったのでした。

 

 

準特選を頂いた写真は、8月31日〜9月6日まで、東京 赤坂の富士フイルムフォトサロン東京

にて、「全日写連フォトフェスティバル2018」の「第17回 全日本モノクロ展」で展示されます。

お近くの方は、是非、足をお運び下さい! 

(準特選をもらったのは1枚目の写真です)

 

 

 

Hasselblad 500C

Carl Zeiss Distagon CF 50mm F4 T* FLE

Kodak T-MAX400

 




Copyright©CLASSIC CAMERA, All rights reserved.