西郷 俊一

”猫”

以前、木工作家の秋廣さん家族を撮影させていただいた時。

秋廣さんの経営されているカフェ&ギャラリー「蒼」で、コーヒーを飲んでいると、一匹の猫が店の入り口ドアのところに、のんびりと寛いでいる姿が、まるで額縁に収まっているように見えました。うまい具合に彼女(?)がそこに居てくれたので、思わず撮ってしまいました。

別の日に伺った時も、今度は白い猫がお店の中にいました。

キャノンニューF1に28mmレンズの組み合わせで、この距離ですから、彼女(?)は、こちらを相当警戒したようです。「脅かすつもりはないのだよ。」と思いながら、何枚か撮影し、シャッターチャンスをくれたことに感謝するのでした。

カメラを持って、どこかに出かければ、たまにはこんな事も有るのです。




Copyright©CLASSIC CAMERA, All rights reserved.